注意散漫。

英語をちまちまと勉強しております。留学したい、、、

勉強記録2016/09/07

 

It's quite difficult for me to write blogs constantly every single day. 

 

自分の中では1日1記事が目標です。

(結構ハードルが高い、、、←)

 

 

いまやっている参考書たちです。

 

 

関正生先生の参考書です。

英文読解のほうは2週目になります。

高校で習う文法は英検準1級をとった今でも

全く自信がないです(*_*)

 

問題は解けるっちゃ解ける。

だけど、これを教えるとなると全然自分で理解しきれてないと思い知らされます。

 

 

とくに、前置詞+関係代名詞の文章とかは文法問題といてて、他の単元のところよりスラスラ頭の理解がついていかないという感じがします。

ましてこれを使った文章とか作れる自信がないです(*_*)

 

高校文法や大学受験の問題を完全に理解できるように、自分でもきちんと説明できるようにするのが残り2016年の目標のうちの一つです(`_´)ゞ